Entries



-件のコメント

[C348] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-03-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1] まとめ【後始末  3月4日(】

3歳10ヵ月5日黙々とおもちゃを拭き続けるいちさん朝食後のことテーブルに置いてあった、お茶が入ったグラ
トラックバックURL
http://ichi428.blog90.fc2.com/tb.php/194-1e52cd15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

後始末  3月4日(日)

3歳10ヵ月5日
IMG_0957.jpg
黙々とおもちゃを拭き続けるいちさん


朝食後のこと
テーブルに置いてあった、
お茶が入ったグラスと空のグラスで
遊んでいたいちさん。

予想通り、
お茶入りグラスを倒してしまい、
テーブルとその下にあった
おもちゃ入れがびしょびしょに。

いつもだったら、
かんべんしてよと思いつつ
パパと私で急いで拭いてしまうのだけど、
今日は、

「いち!急いでタオル持ってきて!」
と、試しにひとりで
すべての後始末をさせてみた。

パパに指導を受けつつ
テーブルを綺麗にした後、
次はお茶をかぶった大量のトミカなどを
ティッシュでひとつひとつ丁寧に
拭いていく。


IMG_0958.jpg
途中腕まくりして、気合も充分


反省してるのか、伏せ目がちに
文句も言わず作業を続けるいちに、

「ねぇ、いち、拭くの大変でしょ。
だから次はこぼさないように気をつけてね。」

と私が満足げに言うと、

「大変じゃないよ。」

顔をあげ私をまっすぐに見て
キョトンとした顔で答えたいちさん。

え~!!
何そのかわいくない反応!

母親づらの鼻をポキッと折られ、

「そ、そお?でも気をつけてよ。」

3歳児の小さな反抗に、
負けた感満載の私。


IMG_0959.jpg
……はぁ。トミカあり過ぎ。


だけどその後、

「だれか手伝って~」

と、ラスト6個あたりでギブアップしていたから
そこはやっぱり可愛い
いちさんなのでした^^


IMG_0960.jpg
いち作。なんか楽しそうな “ひな人形” 


ランキングに参加しています。
よろしければポチっと、いちの応援一回ずつお願いします^^


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

貴方に良いことありますように。。

1件のコメント

[C348] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-03-11
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1] まとめ【後始末  3月4日(】

3歳10ヵ月5日黙々とおもちゃを拭き続けるいちさん朝食後のことテーブルに置いてあった、お茶が入ったグラ
トラックバックURL
http://ichi428.blog90.fc2.com/tb.php/194-1e52cd15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ひよ

“いち”は2008年4月28日生まれ
ママ☆ひよ
福岡県在住の32歳
パパ☆
36歳。いちのためなら、
たとえ火の中水の中。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おみくじ

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

バタフライネックレス

イニシャルネックレス

動物プチタオル

プレゼントにいいかも☆

お誕生日会バルーンセット

カエルちゃんバルーン

ZOOM レインブーツ

何色にするか迷います。

にゃんこ療養食

お気に入り

いち愛用のジョイントマットは こちらから購入できます↓

Rope' Picnic

プチプラで可愛い☆
Rope' Picnic Official onlineshop

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

クラシックウォーカー   ワゴン

じいじからいちへのXmasプレゼント                     イトコのYたんとお揃い☆
  

本間アニマルメディカルサプライ

ジョイコスメ

おえかきせんせい

絵本

フリーエリア

フリーエリア2

