Entries



-件のコメント

[C344]

雨の日に子供をつれて出かけたりするのは、本当に嫌ですよね!でも自分で傘をさすようになったらもう心配ないですね!
  • 2010-12-03
  • 投稿者 : 相互リンリンクアクセスアップ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichi428.blog90.fc2.com/tb.php/186-e642f742
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

傘をさします 7月18日(日)

2歳2ヵ月20日
100627_160154.jpg
岩田屋にて購入     (6/27撮)


梅雨明けしたとたんに
この話題って。。。

だけど、
時期外れとわかっていても、
このネタは、
書かずにいられなかったのです。

いちが傘を使えるようになったことは
私にとって、
すごく大きな出来事だったから。


100627_160900.jpg
傘をさしてない時は
こうして引きずって歩きます



梅雨が来る前は、
連日の雨の中、
いちの送り迎えをどう乗り切ろうかと
非常に怯えていました。

去年とは違い、
私はスーツ姿にパンプスが必須。

そこに抱っこ紐でいちを抱え、
傘をさし、これまでのようには
斜め掛け出来ない自分のカバンに、
いちの荷物。

考えただけで
ため息が出そうでした。

そんな時ふと、
いちに自分で傘をささせてみようと思い、
買い与えてみたところ、
しっかり使いこなし
歩くこと歩くこと!


いちの傘はこちら↓↓↓



心配された道路への飛びだしも、
少し注意すればよいだけで
問題なし。

それからというもの、
晴れた日も
しっかり歩いてくれるようになり
引っ越す前よりも
ずいぶん楽になりました^^


40cmのちっちゃな傘をさし、
時々こちらを見上げては
ニコっと笑ういち。

雨の日が、

こんなに楽しくなるとは。

それはそれは、

とっても嬉しい誤算でした。



100628_173451.jpg
あめ~♪         (6/28撮)



ランキングに参加しています。
よろしければポチっと、いちの応援一回ずつお願いします^^


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

貴方に良いことありますように。。

1件のコメント

[C344]

雨の日に子供をつれて出かけたりするのは、本当に嫌ですよね!でも自分で傘をさすようになったらもう心配ないですね!
  • 2010-12-03
  • 投稿者 : 相互リンリンクアクセスアップ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichi428.blog90.fc2.com/tb.php/186-e642f742
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ひよ

“いち”は2008年4月28日生まれ
ママ☆ひよ
福岡県在住の32歳
パパ☆
36歳。いちのためなら、
たとえ火の中水の中。

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おみくじ

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

バタフライネックレス

イニシャルネックレス

動物プチタオル

プレゼントにいいかも☆

お誕生日会バルーンセット

カエルちゃんバルーン

ZOOM レインブーツ

何色にするか迷います。

にゃんこ療養食

お気に入り

いち愛用のジョイントマットは こちらから購入できます↓

Rope' Picnic

プチプラで可愛い☆
Rope' Picnic Official onlineshop

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

クラシックウォーカー   ワゴン

じいじからいちへのXmasプレゼント                     イトコのYたんとお揃い☆
  

本間アニマルメディカルサプライ

ジョイコスメ

おえかきせんせい

絵本

フリーエリア

フリーエリア2

