Entries



-件のコメント

[C338] ゆうたんママさんへ

お返事たいへん遅くなりました!
更新楽しみにして頂いてたなんて、
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
相変わらずマイペースですが、
仕事と家事育児の合間に
出来るだけ更新頑張りますので、
これからも応援してください♪^^
ゆうたんママさんも、近くにお姉さんが
住んでらっしゃるんですね~。
スープの冷めない距離に
親族がいるって、お互いに
ほんと幸せですよね☆
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : お返事
  • URL
  • 編集

[C337]

お姉さんの家の近くにお引っ越し!
いいですね~♪
うちも姉の家まで歩いていける距離で、なにかと便利です☆

更新楽しみに待ってました!
色々と忙しくて大変だたんですね~。
仕事もされてるなんてすごい!!!

また遊びに来させていただきます♪
  • 2010-07-05
  • 投稿者 : ゆうたんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichi428.blog90.fc2.com/tb.php/185-aa0b2d30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新生活はじまりました 7月4日(日)

2歳2ヵ月6日
BLOG1255.jpg
ひとりでブランコできるよ


前記事から
1ヵ月も経ってしまいましたが、
この間予告通り、
私の就職&引っ越しで
バタバタとしていました。

引っ越し自体は
2週間も前に終わっていましたが、
片づけに手こずり、
やっとこさ昨日
家具たちがしっくりくる配置になり、
無線LANの接続も完了して、
放置状態だったブログを
更新しようという心境になったわけです。

クローゼットや食器棚や、
寝室の片づけ&エアコンの設置など、
やらなければならない事は
まだまだあるけれども、
それはぼちぼちやるとして。

あ~だけど、
引っ越し前と比べ色々な事が
快適になりました^^

なんといっても、
姉宅から徒歩1~2分というのが
イイ!

仕事が終わっていちを迎えに行き、
そのまま姉宅へ直行して
夕食をご馳走になったり、
Yたんのお迎えついでに、
いちのお迎えもしてくれたりと、
いたれりつくせり。


BLOG1259.jpg
曇り空に帽子をかぶる謎のふたり

BLOG1256.jpg
椅子部分にはタオルを敷いて雨対策

BLOG1265.jpg
いちもしっかりこげている様子


Yたんといちに関しては、
お互いの家で遊ぶ機会がぐっと増えて、
ふたりにとってもよかったよう。

今日も、
パパといちとYたんで公園で遊んだ後、
うちに遊びに来て、三人でお絵描きしたり、
三輪車に乗ったり、DVDを鑑賞したり。

途中パパが濡れ衣を着せられ、
Yたんといちによってたかって
責め立てられるという場面が見れて
面白かった。

そして昼食後、
また公園へと出かけて行きました~。

パパ、お疲れ様でございます。

最近では、
いちの言葉もどんどん増えて、
Yたんとの簡単な“会話”が
できるようになり、
“口げんか”らしきものも
時々見受けられます。

最後はいちが、
目に涙をいっぱいためて、
うわ~ん!と泣いて終わるのが
ほとんどだけど。。

だけどこの調子で
Yたんに鍛えてもらえてたら、
草食系を脱出できるかもね^^



BLOG1261.jpg
ぼくにまかせて


ランキングに参加しています。
よろしければポチっと、いちの応援一回ずつお願いします^^


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

貴方に良いことありますように。。

2件のコメント

[C338] ゆうたんママさんへ

お返事たいへん遅くなりました!
更新楽しみにして頂いてたなんて、
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
相変わらずマイペースですが、
仕事と家事育児の合間に
出来るだけ更新頑張りますので、
これからも応援してください♪^^
ゆうたんママさんも、近くにお姉さんが
住んでらっしゃるんですね~。
スープの冷めない距離に
親族がいるって、お互いに
ほんと幸せですよね☆
  • 2010-07-18
  • 投稿者 : お返事
  • URL
  • 編集

[C337]

お姉さんの家の近くにお引っ越し!
いいですね~♪
うちも姉の家まで歩いていける距離で、なにかと便利です☆

更新楽しみに待ってました!
色々と忙しくて大変だたんですね~。
仕事もされてるなんてすごい!!!

また遊びに来させていただきます♪
  • 2010-07-05
  • 投稿者 : ゆうたんママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichi428.blog90.fc2.com/tb.php/185-aa0b2d30
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ひよ

“いち”は2008年4月28日生まれ
ママ☆ひよ
福岡県在住の32歳
パパ☆
36歳。いちのためなら、
たとえ火の中水の中。

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おみくじ

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

バタフライネックレス

イニシャルネックレス

動物プチタオル

プレゼントにいいかも☆

お誕生日会バルーンセット

カエルちゃんバルーン

ZOOM レインブーツ

何色にするか迷います。

にゃんこ療養食

お気に入り

いち愛用のジョイントマットは こちらから購入できます↓

Rope' Picnic

プチプラで可愛い☆
Rope' Picnic Official onlineshop

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

クラシックウォーカー   ワゴン

じいじからいちへのXmasプレゼント                     イトコのYたんとお揃い☆
  

本間アニマルメディカルサプライ

ジョイコスメ

おえかきせんせい

絵本

フリーエリア

フリーエリア2

