fc2ブログ

Entries

卵アレルギー? 7月8日(水)

1歳2ヵ月10日
BLOG1119.jpg
最近コップで飲むのが上手になったいちさん


おとといの朝のこと。

パパの朝食用に作ったフレンチトーストを
いちにもあげてみました。

すでに自分の朝食でお腹を満たした後だったけど、
その時は何の問題もなく何口か食べていた彼。

が。

朝食後おもちゃで遊んでいたいちの顔を見てびっくり!

口周りから眉毛の上あたりまで
まだらに赤くなっていたから。

すぐに卵に反応したのだと思いました。

フレンチトーストは卵に完全に火が通らないので
多分それが原因に違いない。

生の卵はアレルゲンになりやすいらしいから。

これまで3度のアレルギー検査で、
卵は白身も黄身も陰性ではあったけれど
念には念を入れて、卵は料理の一部に使うだけで
極力食べさせないようにしていたのだけど
うっかりしていました。

その後一時すると赤みはひいたので
保育園には行かせ、保育士さんに注意してもらうことに。

だけど結局その日は、特にお腹を壊している様子もなく、
いつもと変わりはなかったみたい。

鼻水がまた出ていたので
体調が悪くて反応したのではないか、ということでした。

今になって卵アレルギーが発症したのでなければいいけど…。

近頃は私たちの食事を味付け薄めにして、
それをいちにとり分けることが多くなってきたけれど
卵に関しては、やはり様子をみつつ
ゆっくり進めていこうと思います。



ミキハウス・ダブルB アロハスタイルグレコ水着
30%OFF




SALEだったので思わず買ってしまったいちの水着
ぽっこりおなかで魅力的に着こなしていただきたい♪




ランキングに参加しています。
よろしければポチっと、いちの応援一回ずつお願いします^^


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

貴方にも良いことがありますように。。

3件のコメント

[C238] コメントいつもありがとうございます!

i-221香織さんへ
心配していただいてありがとうございます!
私は大丈夫ですが、いちはまた
鼻水&咳がぶりかえしてしまいました…(泣)
様子を見て早めに病院へ連れていこうと思います。
食べ物に反応するのは初めてだったのでびっくりしましたが
すぐひいてよかった!

まんまるお腹の水着姿、ご期待下さいね~^^♪


i-221あやあままさんへ
参考になってよかったです^^☆
だけどお互い、わが子が何でも食べれる様になるのが
待ち遠しいですよね~。

うふふ。水着なかなかでしょ^^
グレコタイプはちいさいうちしか着れないので、
ガンガン着ていただこうと思います♪
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : お返事
  • URL
  • 編集

[C237] そっかぁ!

うちも分けるだけになってきたから気をつけなければといい教訓になりました♪

いちくんもフレンチトーストは魅惑的で美味しかったでしょうに、、、
残念だけどもう少ししたら、、、だね!

水着、かわいい!
ぽっこりお腹をウリにできる水着かあ!
かわいさ倍増しそうだ^^
  • 2009-07-09
  • 投稿者 : あやあまま
  • URL
  • 編集

[C236]

ひよさん&いちくん具合は大丈夫でしょうか?
中耳炎は本当に!!ならないに越したこと
はないですからねー(T△T)
いちくんのお顔がまだらになって
いた時はひよさんビックリしましたね。
でも、いちくん卵の反応すぐに落ち着いて
良かったですね!
水着姿のいちくん楽しみにしています(〃∇〃)


  • 2009-07-08
  • 投稿者 : 香織
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ichi428.blog90.fc2.com/tb.php/116-1c0124c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

ひよ

“いち”は2008年4月28日生まれ
ママ☆ひよ
福岡県在住の32歳
パパ☆
36歳。いちのためなら、
たとえ火の中水の中。

Extra

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

おみくじ

最新記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加しています

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

バタフライネックレス

イニシャルネックレス

動物プチタオル

プレゼントにいいかも☆

お誕生日会バルーンセット

カエルちゃんバルーン

ZOOM レインブーツ

何色にするか迷います。

にゃんこ療養食

お気に入り

いち愛用のジョイントマットは こちらから購入できます↓

Rope' Picnic

プチプラで可愛い☆
Rope' Picnic Official onlineshop

ベルメゾンネット

ベルメゾンネット

クラシックウォーカー   ワゴン

じいじからいちへのXmasプレゼント                     イトコのYたんとお揃い☆
  

本間アニマルメディカルサプライ

ジョイコスメ

おえかきせんせい

絵本

フリーエリア

フリーエリア2